中央区社協フェスタを開催しました!

11月13日(日)に、第9回中央区社協フェスタを開催しました。
当日は小さなこどもや家族連れ、高齢者の方など約570名の人が来てくれて大盛況だったよ。
回数を重ねるごとに地域の人達に「ふれあいセンターもも」のことを知ってもらえるようになってきて、ももっぴぃも嬉しいよ♪

s-写真1

s-写真2


ももっぴぃのカレンダー作り、CFKの缶バッチ作り、手作りおもちゃコーナー、こどもの遊びコーナーは毎年大人気!

s-写真3

s-写真4


ふくちゃんのバルーンアートも、いろんなバルーンを作ってもらえてみんな喜んでいたよ。

s-写真5


縁日コーナーでは、今年からももっぴぃのスマートボールが新登場♪
かわいいももっぴぃのオリジナルスマートボールは大人気だったよ。

s-写真6

s-写真7

s-写真8


他にも認知症クイズ、ふれあい喫茶や障がい者の作業所さんによる模擬店、
南警察署による反射神経の年齢テストなど、いろんなコーナーがあったんだよ!

s-写真9

s-写真10

s-写真11

s-写真12


最後のお楽しみ抽選会にもたくさんの人が参加してくれて、みんな自分の名前が呼ばれないかドキドキしているのが伝わってきて、ももっぴぃも緊張したよ。
参加してくれたみなさん、お手伝いしてくれたボランティアさん、ありがとう!!

s-写真13

2016.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

中央区社協フェスタを開催します

11月13日(日)11:00〜15:00(雨天決行)
ふれあいセンターももにて、「第9回 中央区社協フェスタ」を開催します。

縁日コーナー、飲食コーナーや、ももっぴぃカレンダー作り、手作りおもちゃコーナー、あそびのコーナー、認知症クイズ、お楽しみ抽選会、スタンプラリーなどなど・・・楽しいイベントがたくさんあるよ!

みんな、ももっぴぃに会いに遊びに来てね~♪

区社協フェスタちらしomote

区社協フェスタちらしura

2016.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

【会社訪問】松本内科クリ二ックに行って来たよ!

中央区社会福祉協議会のホームページに広告バナー掲載中の「松本内科クリニック」さんを訪問してきたよ。

松本内科クリ二ックは「笑顔」をモットーに、安心と信頼を大切に、患者様との繋がりを第一に考えた医療とサービスを提供されているんだよ。院長の松本淳先生は地域における保健医療提供体制の構築に熱心に取り組んでおられ、地域の方々からの信頼も厚いんだよ!

「ふれあいセンターもも」からも近く、日頃からとてもお世話になっています。

ojigi.png

今回、ももっぴぃも診察してもらったんだよ!

クリニックの中に入ると、笑顔の素敵なスタッフの皆さんに出迎えてもらったよ!

s-DSC_0010.jpg

受付のお姉さん「こんにちは〜、今日はどうされましたか?」
ももっぴぃ「ちょっとお腹が痛いんですけど…診てもらえますか?」
受付のお姉さん「はい、 しばらくお待ちくださいね〜。」

ももっぴぃ(待合室には沢山の人が!人気のクリニックなんだなぁ〜)

松本先生「ももっぴぃさん、どうぞ〜」
ももっぴぃ「はい!」

松本先生「では、診察しますね。」

s-DSC_0011.jpg

松本先生「ももっぴぃさん、お腹が痛いのは、食べ過ぎが原因かも?」
ももっぴぃ「…あ、そういえば…(照)」
松本先生「胃腸を整えるお薬を出しておくので、おだいじに〜」

松本先生のやさしい声かけに、ももっぴぃも安心して診てもらえたよ。

s-DSC_0009.jpg

受付のお姉さん「おだいじに!食べ過ぎには注意だよ!」
ももっぴぃ「はーい!ありがとうございました!」


松本先生、スタッフの皆さん、
お忙しい中「笑顔」で出迎えていただいてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

s-DSC_0013.jpg

s-DSC_0014.jpg

■松本内科クリ二ック
内科・消化器科・呼吸器科・放射線科・循環器科
〒542-0012
大阪市中央区谷町6-3-2
TEL 06-6768-6611
午前9:00~12:30(月〜土)
午後5:00~7:30(月・火・水・金)
http://www.matsumoto-naika-clinic.com/

2016.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 会社訪問

区民まつりが開催されたよ

10月16日(日)になにわの宮跡公園で開催された区民まつりに、ももっぴぃも参加して来たよ!
区社協のコーナーでは、ももっぴぃのうちわ作り、認知症クイズ、CFKの出前講座などを行ったんだよ!

s-kumin1.jpg

s-kumin2.jpg

CFKの出前講座では、貯金箱づくりや防災クイズを行い、たくさんの人が参加してくれたよ。
ももっぴぃも知らないことがいっぱいあって、勉強になったよ。

s-kumin3.jpg

s-kumin4.jpg

s-kumin5.jpg

s-kumin6.jpg

とっても良いお天気で、たくさんの人に会えて楽しい1日だったよ♪

s-kumin7.jpg

2016.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

空堀★桃谷ふれ愛まつりに参加したよ

10月9日に「空堀★桃谷ふれ愛まつり」が開催されたよ。
ももっぴぃも、ゆめまるくんと一緒に参加して来たよ!

s-fureai1.jpg

今年は「ふわふわエアーポリン」もやってきて、飲食コーナーや遊びのコーナー、そして、お楽しみ抽選会など、楽しい催しがいっぱいで、たくさんの人が来てくれてにぎやかだったよ~♪
たくさんの人に会えて嬉しかったなぁ♪

s-fureai2.jpg

s-fureai3.jpg

上町中学校のお友達がボランティアで大活躍だったんだ!
お手伝いしてくれたみんな、ありがとうね~!
みんなの笑顔がいっぱいの楽しい1日だったよ。

s-fureai4.jpg

2016.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

「第28回中央区民まつり」にももっぴぃが参加します!!

中央区民まつりに遊びに来てね!

yubisasihidari.png

日時:10月16日(日) 午前11時~午後4時
場所:なにわの宮跡(法円坂1-6)
雨天の時は、正午から中央区役所・中央区民センターで開催

区社協のブースでは、ももっぴぃのオリジナルうちわ作りや、認知症クイズ、CFKの防災クイズや貯金箱作りなどを行います。

ももっぴぃも参加するよ!みんな、遊びに来てね♪

2016.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

子ども・子育てプラザの運動会に参加してきたよ!

030.jpg

10月7日(金)に中央区子ども・子育てプラザで
『ちびっこあつまれ!うんどうかい』が開催され、151名の参加があったよ。

ももっぴいは準備体操をみんなといっしょに踊ったんだよ♪
元気なお友達に会えて、楽しかったよ!

2016.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

空堀★桃谷ふれ愛まつりが開催されるよ!

10月9日(日)に開催される「空堀★桃谷ふれ愛まつり」に、ももっぴぃが出演するよ!

当日はチンドンパフォーマンスやコーラス、篠笛演奏などの楽しいパフォーマンスの他に、ふわふわエアーポリン、飲食コーナー、フリーマーケット、お楽しみ抽選会など楽しい催しがたくさんあるよ。

みんな、ももっぴぃに会いに来てね♪

日時:10月9日(日) 午前10時~午後3時
場所:空堀桃谷公園・桃谷会館
*雨天決行
 雨天の場合は桃谷会館、ふれあいセンターもも及び駐車場等で行います。
 その場合、内容が変更になる場合がございますので、ご了承ください。

momochirasi.jpg

2016.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR