大うんどうかいとふれあい絵本展

9/29(金)に、ももっぴいは中央区子ども・子育てプラザの“中央子育てわいわいねっと大うんどうかい”に参加してきたんだ。
みんなとももっぴい体操を踊ったんだよ。とってもたのしかった~。
H290929新

10/1(日)には、少しだけももっぴぃも中央区子ども・子育てプラザの“ふれあい絵本展”に参加したんだ。 
絵本がいっぱいあって、ももっぴいもみんなとたくさん絵本を読んだよ。
H291001新



2017.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

「ももっぴぃ」LINEスタンプ完成!

お待たせしましたー!!
ついにももっぴぃのLINEスタンプが誕生しました!

普段はなかなか見られない反応をしたももっぴぃに出会えるかもっ。
ぜひチェックしてみてくださいね~。

スタンプショップから「ももっぴぃ」で検索できます。
*「ももっぴー」「ももっぴい」では該当しませんのでご注意ください。

LINE.jpg

2017.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

保育ボランティア講座を開催します

保育ボランティアとは、子どもの見守りや子どもと一緒に遊ぶといった活動です。これまで多くの方に受講していただき、保育ボランティアとして活躍していただいています。
ボランティア活動をしながら、子どもたちから元気がもらえると好評です。
子どもが好きな方、子育て経験を活かしたい方、これを機に新たなボランティア活動を始めてみませんか。

29蟷エ蠎ヲ縲€隰帛コァ縺。繧峨@縲€ (2)-1



2017.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ももっぴぃスタンプ作成中!

もうすぐ、ももっぴぃのLINEスタンプができるんだって!
イラストを描いたのはふれあいセンターももの職員さんなんだとか。
どんなももっぴぃなのかな~。かわいく描いてくれてるかな~。
完成が待ち遠しくで、そわそわするなあ。

出来上がりを楽しみにしていてねー!
LINE申請中

2017.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

夏のボランティア体験~デイサービス編~

8月16日~18日にふれあいセンターもも内のデイサービスに小学生のおともだちがボランティアに来てくれたよ。
s-①

②

レクリエーションを考えて披露したり、夏祭りのコーナーのお手伝いをして
お祭りを盛り上げてくれたよ。
③

④

ももっぴぃも少しだけ夏祭りに参加したんだ。
たくさんの笑顔で溢れた素敵な時間だったよ。
参加してくれたみんなからも楽しかったという声を聴けて嬉しかったなあ。
⑤

頑張ってくれた小学生のおともだちに、修了証を渡したよ。
⑥

参加してくれてありがとう。
おつかれさまでした!
⑦

2017.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR