1/21にCFKチャリティーフェスティバルを行ったよ!

ももっぴぃブログ

こんにちは!ももっぴぃだよ。
この間の1/21(土)、「大阪に住んでいる私たちにできる事は、被災された方たちを忘れずに支援を続ける事」との思いから、チャリティーフェスティバルを開催したんだよ。
会場の中央区役所には約450人もの人がきたんだって!すっごくにぎわっていたんだよ。

会場の前には、芋煮、イカ焼き、珈琲などのテントお店がならんだよ。

ボランティア4

ももっぴぃ、芋煮とイカ焼きを食べて、幸せ気分だったのよ〜!このお店は、おおさかパルコープのボランティアや、中央区ボランティアビューロー登録のボランティア、団塊・シニア世代の「年中夢求隊」がお手伝いしてくれました!

団塊

他にも、東北の名物、「笹かまぼこ」「牛タンカレー」「仙台麩」や「大漁小旗」なども出されていたんだよ。
それから中央区役所による「防災コーナー」もあったので、災害がおこる前の準備や、災害が起こったときにどうすればいいかも学ぶことができたよ。

DSCF6440.jpg

CFKの「リラクゼーション」ブースで白石事務局長と気仙沼観光コンベンション協会 齋藤千津さんが体験中 のところを発見!!

ブログ2



続きを読む

2012.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR