「もも探検隊」がふれあいセンターももに来てくれたよ!

5月30日(木)に中央小学校2年生10名の「もも探検隊」がふれあいセンターももに来てくれたよ!
生活科校外学習の一環なんだって。

デイサービスや車椅子対応自動車の見学をしたり、

ふれあい探検隊2

ふれあいセンターももの中のバリアフリーについても
一緒に勉強したんだよ〜!

ふれあい探検隊1

それから、みんなから、いっぱい質問をもらったんだよ〜。

「ここでは、どんな仕事をしているのですか?」
「この仕事をしてよかったことは?」
「どんな人が来るのですか?」
「車の中はどんな工夫がしてありますか?」
「どんなボランティア活動があるのですか?」

興味を持ってもらえて、嬉しかったなぁ。

みんな笑顔いっぱい、元気いっぱいで、
ももっぴぃも元気をもらっちゃった!
また来てね♪

2013.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR