福祉体験学習で中央小学校3年生のみんながきてくれたよ!

12月5日、「ふれあいセンターもも」へ、
福祉体験学習で中央小学校3年生のみんながきてくれたんだよ!

CIMG9123.jpg

「ふれあいセンターもも」の話や福祉についてのお話、
車いすの説明を聞いてもらったあと、
ももの隣の「空堀桃谷公園」へ移動して、
みんなで公園周辺で車いす体験をしました!

CIMG9128.jpg

急な下り坂は、乗っている人も押している人も、どっちも不安なんだ!って発見があったり、普段気にならないようなちょっとした段差でも、車いすで通るのは結構大変だなってわかったんだよ。
だから、車いすで困っている人がいたら、「大丈夫ですか?」と声をかけたり、手伝えることがあったら手伝いたいなと思ったんだよ。

声をかけ合うことの大切さや、みんなが暮らしやすいまちになるために自分にできることは何か、1人1人が気づき、考えることができた体験学習になったよ!

2013.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR