CFKチャリティーフェスティバル「忘れへんで3.11 Part-3」に参加してきたよ!

1月25日(土)に中央区役所ロビーで開催されたCFKチャリティーフェスティバル「忘れへんで3.11 Part-3」に参加してきたよ!
当日会場には、ぜんぶで400名以上の人が参加してくれて大盛況だったよ。

大阪管区気象台

大阪管区気象台の方の講演では、津波や洪水など、大きな災害が起こると予想されるときに発令される「特別警報」がでたときに、1人1人が命を守るためにどうしたらいいかを教えてもらったよ。いつ災害が起こるかわからないからこそ、普段からこういうことしっかり考えておきたいね。みんなも真剣にお話を聞いていたんだよ。

他にも起震車や、「気象・地震・津波実験コーナー」などで、より身近に防災や減災について考えることができたんだ。


それから、いろんなパフォーマンスがあって、会場がもりあがったんだよ〜!

まんぼうショー

フラダンス

楽笑まんぼうショー、フラダンス・ティアレ、東中学校のブラスバンド部の演奏、安定志向さんの防災漫才、あまゆーずのミニコンサートなど盛りだくさんでみんなが一体となり、笑顔いっぱいの楽しいひとときになったよ。

あまゆーず

ももっぴぃ、大ファンのあまゆーずのお二人と一緒に歌ったんだよ♪
うれしかったんだよ〜!

模擬店

福祉事業所による模擬店コーナーではおいしそうな食べ物がいっぱいだったよ。
淀商業高校、上町中学校のみんなもボランティアで活躍してくれたんだ。ありがとう!!

来ていただいたみなさん、協力してくださったたくさんの皆さん、ありがとうございました。

*皆さんの真心で集まった募金や売上による収益は、気仙沼市社会福祉協議会に全額支援金として贈らせていただきます

2014.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR