CFK企業・市民協働交流会が行われたよ

2月20日に CFK企業・市民協働交流会「ちゃんと知っておこう自転車の常識」がトレードピア淀屋橋で開催され、スタッフを合わせて約30名の方が参加されました!

DSCF0174.jpg

東警察署から自転車利用に関するルール・マナーのお話をきいたり、市民の方、企業の方など立場の違う人たちがそれぞれ自転車にのるときにどんなことに気をつけるかなど話し合いながら、普段過ごしている場所のマップに情報を書きこんだりしたんだって。

DSCF0165.jpg

DSCF0171.jpg

DSCF0173.jpg

お楽しみのコーナーでは、OLシンガーソングライターのAmieさんのミニコンサートや、グループ対抗の自転車クイズなどでみんなわいわい盛り上がったみたいだよ!帰りには参加者全員にCFKからお花のプレゼントがありました。

フル ページ FAX プリント-16-01

マナーを守って使えば便利な自転車だけど、ルールを守らないと、事故にあったりだれかを怪我させてしまったりすることがあるから、ちゃんとルールを守って、安全に自転車に乗りたいな。
ももっぴぃも気をつけようっと!

2014.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR