夏のボランティア体験

8月6日~8日に、ふれあいセンターもも内のデイサービスに
小学生のお友達がボランティアに来てくれたよ!

P1000126.jpg

みんなでレクリエーションを考えて披露したり、
夏祭りでは金魚すくい、ヨーヨーつり、たこ焼きなど
それぞれのコーナーのお手伝いをして、
お祭りを盛り上げてくれて大活躍だったよ~!

P1000110.jpg

ももっぴぃもみんなと一緒に夏祭りに参加したんだ。
高齢者の方もボランティアのみんなも、笑顔がいっぱいで、
ももっぴぃも嬉しくなったんだよ〜。

P1000082.jpg

ボランティアに来てくれたお友達から、こんな感想をもらったよ!

「少し緊張したけど、折り紙をプレゼントしたらすごく喜んでもらえたので、作ってよかった!」
「(高齢者の方が)話しかけてくれてうれしかった!」
「金魚すくいがすごくうまい人がいてびっくりした!」

みんな一人一人、とてもよいボランティアになったみたいだよ!

P1000059.jpg

来年の夏祭りにもまたお手伝いに来てね♪

2014.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR