「からほり商店街」が「ボラほり商店街」になったよ♪

s-IMG_0075.jpg

5月10日(日)からほり商店街で、情報発信したいボランティア団体と、ボランティアをしたい人を結ぶボランティア出会い市「ボラほり商店街」が開催されたんだよ!

当日は区内外から36の団体や個人の方が「ボラほり商店街」に出店!

バルーンアート
バルーンアート

まち歩き
ボランティアさんによる空堀商店街周辺のまち歩き

缶バッチづくり
缶バッチづくり

園芸相談
園芸相談

その他にもミュージカルや落語など、たくさんの催しがあり、それぞれのグループが持ち味を活かして、商店街を行き交う人たちに活動のPRをされていたんだよ!

参加してくれた地域の人たちとの出会いや、出店したボランティア同士の出会いなど、さまざまな出会いがあったんだよ!
これからもどんどん、こういう出会いがつながって、広がっていったらいいなぁ。

当日、定休日のシャッター前を貸してくださった空堀商店街の各商店さん、設営や案内係などのお手伝いをしてくださったボランティアの皆さんなど、たくさんの方々の協力のもと開催することができました。どうもありがとうございました。

バルーンアート②

2015.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR