夏のボランティア体験

8月19日~21日に、ふれあいセンターもも内のデイサービスセンターに小学生のお友達がボランティアに来てくれたんだよ!

みんなで一生懸命に考えたレクリエーションの歌当てゲームや、研修に来ていた上町中学校の先生と一緒に披露してくれた歌は、高齢者のみなさんにも大好評だったよ。

s-V体験①

V体験②

s-V体験③


夏祭りでは金魚すくい、ヨーヨーつり、射的コーナーなどのお手伝いでお祭りを盛り上げてくれて、みんな大活躍だったよ!
高齢者の方たちやボランティアのみんなの楽しそうな笑顔を見て、ももっぴぃも嬉しかったなぁ。

s-V体験④

s-V体験⑤

s-V体験⑥

「金魚すくいのお手伝いをして、高齢者の方によろこんでもらえてうれしかった」
「おとしよりの人とのふれあいがはずかしくてあまりできなかったけど、明日はもっとふれあいたい」
「歌をうたった時に、はくしゅをもらえてとてもうれしかった」
「来年もボランティアをしたい」
など、みんなから嬉しい感想をもらったよ。
みんな、とても良い経験になったね〜!

来年の夏祭りにもまたお手伝いに来てね♪

2015.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR