CFK企業・市民協働交流会を開催しました

2月18日に CFK企業・市民協働交流会「自転車カルタワーキング~「作る」「遊ぶ」「学ぶ」~」がトレードピア淀屋橋で開催され、約30名の方が参加されたんだよ!

第1部の「見て納得!知らなかったよ、ルール・マナー」では、実際に町の中でよく見かける光景をもとに、自転車のルールやマナーに関するエピソードや、事故事例について紹介されました。

1_20160223185630844.jpg

第2部のワークショップでは、グループに分かれて「自転車いろはカルタ」づくりを行いました。出てきた標語を台紙に書き込み、イラストを貼り付けてみんなでカルタを作ったんだよ。

【と】「飛び出すと 危険ですよ よく見よう」
【ほ】「ほろ酔いで ふらふら運転 あぶないよ」

など、いい標語がどんどん出てきました!みんなすご〜い!
自転車のマナーやルールについての関心の高さに、ももっぴぃびっくりしたよ!

2_201602231856325ac.jpg

3_2016022318563236a.jpg

4_201602231856342b7.jpg

第3部のミニコンサートでは、OLシンガーソングライターのAmieさんの素敵な歌声に元気をもらいました♪

5.jpg

それから、みんなで手作りしたカルタを使って、グループ対抗でカルタ取り大会!
会場はとっても盛り上がったよ〜!

6.jpg

カルタ作りを通じて、自転車のマナーやルールについて学んで、あらためてその大切さを考える有意義な時間になりました。
帰りには参加者全員にCFKからお花のプレゼントがあり、皆さん笑顔で帰られました。
とっても楽しい会だったよ♪

7.jpg

8.jpg

2016.02.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

QRコード

QR