1月17日、CFKチャリティーフェスティバルを開催しました!

今年のCFKチャリティーフェスティバル、
テーマは、「次世代につなげよう!防災・減災~忘れへんで3.11・忘れてへんで1.17~」

s-xx200.jpg

阪神淡路大震災から20年となる1月17日(土)、
中央区民センターで開催されたCFKチャリティーフェスティバルに参加したよ!
当日はスタッフやボランティアさんを合わせて約350名の参加があったんだよ〜!

上町中学校・淀商業高校の生徒やあまゆーずによる「震災公募詩」の朗読では、
感情が込められた朗読に、ももっぴぃも感動したよ!

震災公募詩の朗読

続いて行われた講演では、
防災・減災活動に取り組む「D.D.for Japan」代表の呉 同國さん(追手門学院大手前高校3年)の
お話を聞いたよ。実際呉さんの活動をもとに語られた言葉はとても心に響いたよ。

呉さんの講演2

パフォーマンスでは、キッズチアJUMPS、楽笑まんぼうショー、フラダンス・プルメリア、東中学校吹奏楽部の演奏、あまゆーずのコンサートなど盛りだくさんの内容で、会場が笑顔いっぱいになったよ!

まんぼうショー

チャリフェス写真

他にも阪神淡路大震災記録写真や防災グッズの展示などを通じて、
“震災を忘れない”という思いを改めて感じることができた1日になったよ。


模擬店でおいしい食べ物を用意してくれた福祉事業所の皆さんや、
当日協力してくださったボランティアの皆さん、ありがとうございました!

東北物産の販売

マルシェ(飲食販売コーナー)

ボランティアグループ「年中夢求隊」

2015.02.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR