アクションプラン 地域福祉フォーラムを開催しました

3月2日に中央区民センターで「中央区地域福祉アクションプラン 地域福祉フォーラム」が開催されました。

  第1部の講演会では、市立南小学校長の山﨑一人さんより「『ちがい』を豊かさに 多文化共生の学校へ街へ ~子どもも大人も多文化共生~」というテーマでお話していただきました。
「共生というのは、一方が「ちがい」を受け入れることではなく、お互いに「ちがい」を認め合うことであり、「ちがい」を認め合えた時に感動が生まれる」という言葉が印象的でした。
会場の皆さんも山﨑先生のお話に聞き入っておられました。

1_20170308150615b69.jpg

第2部のあまゆーずのミニコンサートでは、皆で一緒に歌って手拍子をして会場が一体になりました。ももっぴぃも、ゆめまるくんや会場の皆と一緒に楽しんだよ♪

2_20170308150613419.jpg

会場では、「支え愛ネット」「はぐ・スマイル」「HANDSちゅうおう」「CFK(中央区フィランソロピー懇談会)」の4つの部会のパネル展示や、福祉施設・団体による作品紹介、ボランティアグループ「年中夢求隊」の皆さんによるふれあい喫茶コーナーなどもあり、地域の人たちの交流の機会になりました。

3_20170308150616a55.jpg

4_201703081506126fe.jpg

5_201703081506108f4.jpg

2017.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR