上町中学校のコーラス部が中央区在宅デイサービスに来てくれました!

8月20日、上町中学校のコーラス部が中央区在宅デイサービスにきてくれました!
今回は、1年生3人、2年生7人、3年生1人合計11人のみんなが、4曲を披露してくれました。

ブログ用①

ブログ用②

それから、みんなで童謡や唱歌を一緒に歌いました♪

高齢者のみなさんは、「生徒さんと一緒に歌うと、いつもより声が出たような気がする」っておっしゃっていて嬉しくなりました!「せっせっせ~のよいよいよい」の掛け声で茶摘みの歌に合わせて、みんなで手遊びもしました。

最後は高齢者さん1人1人と握手をしてお別れしました。

ブログ用③

ブログ用④

嬉しくて、なかなか手を離さない高齢者さんや、思わず泣いている高齢者さんもいました。
「また来てや、待ってるで~」と、次来てくれるのをみんな楽しみにしています♪

2012.08.23 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

頑張れ上町中学校♪

夏休みの思い出になるよネ♪
高齢者にとっても、生徒さんにとっても
良い一日になったんだろうな。
とっても素敵な活動!!

2012/08/23 (木) 13:48:15 | URL | ゴリちゃん #halAVcVc [ 編集 ]

がんばれ夏休み

夏休みにすばらしい体験をされましたね。
デイのみなさんも、若い皆さんが来られてさぞかし喜んでいたでしょうね。
また、機会があればぜひ参加してあげてくださいね。ご苦労さまでした。

2012/08/23 (木) 14:58:00 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

そんな事やってるんだぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2012/08/24 (金) 14:17:56 | URL | 前ちゃん #- [ 編集 ]

色々楽しそうですね。

2012/08/24 (金) 14:25:10 | URL | 森ちゃん #- [ 編集 ]

みんないい笑顔ですね♪

高齢者の方のお顔は写っていませんが、中学生の皆さんに負けないほど笑顔なんだろうなと思いました。

上町中学校はいい取り組みをなさっているようですね。

2012/08/24 (金) 22:37:22 | URL | ふけちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR