たのしい☆ひなまつり

3月3日(金)中央区子ども・子育てプラザで開催された「たのしい☆おひなまつり」にももっぴぃも参加してきたよ♪
98名の参加があったんだよ!

ももっぴぃも、おめかししてみんなと一緒に写真を撮ってきたよ。
たくさんのお友達に会えてとっても楽しい1日だったなぁ~。

s-029.jpg

2017.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

CFK企業・市民協働交流会を開催しました

2月16日に トレードピア淀屋橋にて「第6回CFK企業・市民協働交流会「J」じてんしゃ「K」カルタぐらんぷり」を開催しました。

自転車のルールやマナーについて学んだ後、グループに分かれて「中央区自転車カルタ」を作りました。

写真1

写真2

カルタ作りにも一緒に参加してくれた「Dream Sound Labo Piece」によるミニコンサートは、会場が力強い歌声で包まれました。

写真3

最後に、皆で作ったカルタを使ってカルタ取り大会が行われ、会場は大いに盛り上がりました!

写真4

写真5

地域や企業から参加された皆さんの交流が深まり、自転車を楽しく安全に乗るために、皆でマナーやルールについて考える良い機会になりました。
CFKからのお花のプレゼントもあり、参加された皆さんはとても喜ばれていました。

写真6

2017.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ハッピーバレンタインデー!

もうすぐバレンタイン!
ももっぴぃは誰にチョコレートをあげようかなぁ。

barentain2017.jpg

2017.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

「第6回 乳幼児のための救急と防災」開催報告

1月31日、中央会館において地域福祉アクションプラン子育て支援「はぐ・スマイル」主催の「乳幼児のための救急と防災」が開催され、47組の方々の参加があったんだよ。

中央消防署や中央区役所によるお話や、防災グッズの展示、非常食の試食など、救急と防災に関する情報がたくさんあり、ももっぴぃもすごく勉強になったよ!

㈰

㈪

㈫

みんなと一緒にももっぴぃ体操もしたんだよ!
たくさんの赤ちゃんやお母さんと一緒に体操ができて楽しかったな♪
「ももっぴぃ体操」は、ふれあいセンターもものホームページからも見ることができるので、一度見てみてね!

㈬

㈭

㈮

他にも山口さんのバルーンアートも大人気で、たくさんのお友達に会えた1日だったよ。

2017.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

CFKチャリティーフェスティバル 「未来につなげよう!防災・減災~忘れへんであの日あの時~」を開催しました

1月21日(土)、中央区民センターでCFKチャリティーフェスティバルが開催され、スタッフやボランティアさんを合わせ、300名を超える来場がありました。
ももっぴぃも、ゆめまるくん、ココワグマと一緒に参加して来たよ!

s-写真1


上町中学校、淀商業高校の生徒による「震災公募詩」の朗読や、
英真学園高校、山口学園ECC国際外語専門学校、鶴見橋中学校、淀商業高校の生徒による防災・減災活動発表など、次世代からのメッセージを通じて震災についてみんなで考えることができました。

s-写真2

s-写真3

また、キッズチアJUMPS、フラダンス・プルメリア、 Dream Sound Labo Piece、楽笑まんぼうショー、あまゆーずによるパフォーマンスなどで会場が盛り上がり、たくさんの笑顔に包まれました。
ももっぴぃもみんなと一緒に踊ったよ♪

s-写真4

s-写真5

s-写真6


模擬店でおいしい食べ物を用意してくれた福祉事業所の皆さんや、お手伝いしてくださったボランティアの皆さん、当日参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

s-写真7

s-写真8

s-写真9

2017.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

あけましておめでとうございます!2017

今年もよろしくおねがいします!

oshougatu.jpg

2017.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

もうすぐクリスマス!

素敵なクリスマスになりますように!

momosanta.jpg

2016.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

南大江地域文化祭「たんぽぽの会」に参加しました

12月4日(日)に南大江小学校で開催された「たんぽぽの会」に参加してきたよ。
当日は体育館でフラダンスやコーラス、民踊など地域の方々による様々な演芸披露や、東中学校吹奏楽部による演奏など、たくさんのパフォーマンスが行われました。

グランドでは遊びや飲食コーナーがあり、たくさんの人でにぎわっていたよ。
ももっぴぃも、こども達に囲まれて大人気だったよ♪

momo2_201612151426154aa.jpg

s-IMG_1139.jpg

みんな、ももっぴぃがはいているブーツの色が変わっているのに気付いてくれたかな?

boots.jpg

雨の日やお天気が悪い日にも使えるように、ピンク色のレインブーツができたんだよ。
かわいいでしょ!歩くと音も鳴るんだよ。

これからは、ももっぴぃを見かけた時には足元もチェックしてみてね!

2016.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ももっぴぃのFacebookページだよ!「いいね!」してね!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR